現地校の本 ~Required Reading~

一度聞かれたことのある質問の中で毎回トラブルが起こるのが… 『高校生のときは何の本を読んでいるの?』という質問。この質問は物凄い苦手です。文法的におかしいというわけでもなく、ただ単に覚えてないや、読んでいないとしかいえない。 学校で勉強する本…

英検 Eiken

お久しぶりです〜。夏休み長かったのに、現地校の宿題をずつとやっていて、あんまり書く時間がなかったです… まぁ、この夏休みのビッグニュースナンバー1は!! 英検一級を夏休みの間に受けに行きました〜! テスト自体はちょっと難しいなぁ、という感じで……

ファニメ fanime

こんにちは〜 またまた久しぶりの書き込みです… 学校が大変でした…(期末テストとプロジェクトが大量に出てきて大忙し状態…)長いこと書き込みしてなくてすいません。 さて、私は五月の半ばにファニメ(http://fanime.com)に向かいました。日本でいうアニメ…

これはペンです This is a Pen

久しぶりの書き込みです… あんまりいいネタが浮かばないうえに、学校の宿題が大変な事になっていた。 最近、先生達が、少し宿題の量などを減らしてくれる、という奇跡を起こしてくれています。(やった〜 そのかわり、バンドが大変な事になっています… バン…

質問〜 Question〜

小さい頃、よく変な注意、意見、そして質問などが私の方向に飛んできました。 それは、弟の渡を見て物凄く驚く人がほとんどです。 ここに書きたいと突然思ったので、ちょこっと書きます…当然、子供口調を使うとわかりにくいので、今の私の日本語レベルで書き…

私は音楽が大好きです。 だから、アイポッドは宝みたいなものです。 なので、アイポッドについてくるイアホーンは…宝みたいな物になるはずなんだけど… 私はアイポッドのイヤホーンが大嫌いです。耳からぽろぽろ落ちて音楽が聞こえません。 だから、私専用の…

ヴァレンタイン Valentines

今日は…(いや、もう終わりそうだけど…)ヴァレンタインデーです。 で、この日は私の学校が新しい行事をしてみましょう!と音楽の人たちが言いました。っていうか、声で歌う人たちがです。私の入っているバンドは一切関係ありませんでした。この新しい行事と…

記憶 Memory

スペイン語のクラスにいる、同級生のT君の話です。 記憶力は、頑張ればなんでも覚えられる。でも、勇気はクラスや先生の前で話すと、無いに近い。 月曜日にクラスの前で劇をやることになりました。この劇は二人か三人組になって、劇の台詞をスペイン語で書い…

帰国 Return

帰ってきました… 昨日、日本から帰ってきました。物凄く疲れました… しかも、物凄く遅れておきました… ベッドからおきて、『何時だ…って11時かよ!!??』みたいなかんじ… 今日学校なくてよかった… いや、本当に…学校あったら死んでいます。 今は紅白歌○…

バンド Band

数日前、母からこんなものをメールでもらいました。 http://www.niceheart.or.jp/16saiyuusyuu1.txt ある少年の作文です。なんの大会かよく理解できなかったけど…タイトルはこれでした…『【TV-News】MBCがJNNコンクールで大賞受賞/鹿児島』 泣きまし…

iPod iPod (アイポッド)

iPodゲットしました。 『いえーい!』とか叫びたいです。やっぱり、Appleの超有名な音楽プレイヤーが手に入ると、うれしいです。 これで、音楽を入れたら(多分)渡と聞きます。 渡と私は音楽が大好きです。まあ、好き嫌いはありますが、大好きです。普通の…

言葉 Words

突然ですが…弟の渡は自閉症です。 弟の色んな話は母のブログ、自閉症 渡の宝箱で見れます。 そんな弟の話です… 弟は人と話すとき、絶対に I や me (僕/私/俺、等)という言葉を使いません。多分、使い方がわからないからだと思います。 そんな弟が今日、…

ハロ〜 Hullo~

このアカウントを数年……二年かな?持ってたくせに…全然使えませんでした。 最近時間が空いてきたので、ちょっとずつでも書いていこうかな、と思っています。 頑張ってみたいです。と、そんな紹介をしたいとか思うAerith/くろりです。 でも日本語力はそんな…