ファニメ fanime

こんにちは〜
またまた久しぶりの書き込みです…
学校が大変でした…(期末テストとプロジェクトが大量に出てきて大忙し状態…)長いこと書き込みしてなくてすいません。
さて、私は五月の半ばにファニメ(http://fanime.com)に向かいました。日本でいうアニメコンです。っていうか、日本アニメだらけの所に行きました。三日連続で。家から車で10分なのですが、気合をいれて、ホテル泊まりで…

一人寂しく・・は、行きません。もちろん、友達二人を連れて行きました。正直に言うと、友達二人に連れて行かれました。(今はAさんとHさんと呼んでおきましょう。ちなみに、Aさんの姉と兄が来ていましたが、二人は別行動を取っていたため、何をしていたのか、あまりわからない…)
会場の建物も立派なものです。マックエンリー館という建物でした。

中は…アニメだらけです。物売り場の所でしか写真が取れませんでした。

他に漫画家達の絵売り部屋とゲームセンターの部屋があったのですが、漫画家たちの所は写真禁止で、ゲームセンターは、ゲームに夢中になってしまい、ちゃんとした写真は取れませんでした。
ファニメは売り物が多い…漫画家の絵の上に、アニメ製品、日本からの人たちもきていました。(ちなみに、私はキーホルダーとブックマークを買いました。)
でも、一番人の目を引くのがコスプレの人達です。

この赤コートの男性大人気でした。何処行ってもばったり会っていました。

服装が物凄く細かったです。髪以外、全てがゲーム(FFX)どおりでした。

そっくりでした。
豪華な服を着ている人もいれば、手作りの服を着ている人もいる。凄かったです。そして、それを見たHさんが、
「香穂、あなた髪黒いよね。」と聞いてきた。
「そりゃそうだ。」と答えた。
「あなた、瞳は黒いほうね。」
「そりゃそうだ。」
「あなた、アジア人だよね。」
「そりゃそうだろう!」
「じゃ、『デスノート』のLとしてコスプレしなさい。」
………命令形ですか?『デスノート』なんて知りません。
数年前に『デスノート』を初めて読んだ私は、リュークはLだと勘違いしていました。そして、Lはいつ変身するのかなとかわけのわからないことを考えていました。最近やっとその誤解が解けました。
近くの安物売り場で白い上着と髪ジェルを買いに行って、ペンでくまを塗って、持ってきたジーンズでL出来上がり。でも、肝心のキャラクターの性格や仕草がわからない。
私はデスノート漫画の第二巻を買って、Aさんの兄に頼んでLの出てくるアニメの数話を見せてもらいました。『デスノート The last Name』の映画ガイドも買って、調べました。
ちなみに、Lの写真はここです:
ココ
指加えている人です。松山ケンイチがやっている人です。
「コスプレって大変だな」と思いながら、Lのことを調べて、仕草の練習をしていました。(あ、写真は無いです。)ちなみに、Lに愛着が湧きました。
英語版は数日後、それとも、やらないかもしれません。
もしやらなかったらすいません。
期末やテストだらけでちょっと疲れました。